降っても晴れても

すきなこととおもったこと

2015.2.25 Berlin→Hamburg


KaDeWeっていうベルリンのデパートへ。
Dr.Hauschkaのバスオイルを探しに行ったけど、結局薬局とかでも売ってた。

Steiffのぬいぐるみたちもいろんなのがいたし、テディと子ども服がお揃いのとか誰かあげる人がいたら買っちゃいたかった…。
f:id:louie0927:20150608031618j:plain

f:id:louie0927:20150608031635j:plain
レストラン階でパスタ。辛かったけど美味しかった。調子乗ってシャンパンも。


まだ時間があったのでベルリン動物公園駅の方も下りてみた。
カイザーヴィルヘルム教会は第二次大戦の際に空爆にあったままの状態で保存されてる。
f:id:louie0927:20150608034416j:image
f:id:louie0927:20150608034423j:image
動物公園帰りのちびっ子たち。みんなリュックやら帽子やらがカラフルでかわいらしい。



夕方の電車でハンブルグに移動。レイルパス使ったからICE乗ったのに結局50分くらい遅れて着いたのでなんか速い電車の意味はなかった…。
ハンブルグ中央駅。電気が最小限にしかない。とても暗くてこわかった。
f:id:louie0927:20150608034848j:image
f:id:louie0927:20150608034403j:image
f:id:louie0927:20150608035052j:image
ホテル方面の出口に出ると、駅前も暗い。人通りはあるけれど、腕に注射器刺してる人とかもいたりする…。ドイツだけど、ここは気をつけなきゃいけない街だって思った。

チェックインしてからまた駅に戻って夜ご飯。インドカレーがあったのでそれにした。日本で食べるインドカレーの味がした。辛くなかったから食べられた。
f:id:louie0927:20150608035211j:image


スタバに寄ってホテルへ。名前が宇宙人見たくなっちゃった。
f:id:louie0927:20150608031701j:plain