降っても晴れても

すきなこととおもったこと

2015.2.27-28 Revierderby(BVB-S04)


2/27はハンブルグからデュッセルに移動。
前の日もスタバに来たから、今日はK.A...って言い始めたら覚えてるよーって書いてくれた。
ハンブルグの駅は昼間はそんなにこわくない。
f:id:louie0927:20151012214526j:image
f:id:louie0927:20151012214648j:image

6人席が少しだけ空いてたから座ってみた。結局おじさん2人しかこなくてゆっくり寝てた。起きても起きてもつかなかった。たぶん1時間くらい遅れて着いた気がする。
f:id:louie0927:20151012183513j:image

デュッセルに着くと、宿は先週と同じところなので迷わず帰る。預けていたスーツケースはちゃんとキープしてあった。よかったああ。
翌日が大事な日なのでこの日は早めに就寝。


2/28

朝ごはんのところに生ハムがある!!削りたて…!先週はなかったのにー!!
f:id:louie0927:20151012214738j:image

ユニフォームを着て、リュックを背負って。このチームの色で街を歩くってところからすき。誇らしく歩けるのが嬉しい。
1週間ぶりのスタジアム。もう慣れっこ٩( 'ω' )و
f:id:louie0927:20151012195423j:image

両チームのバスが来る。ブーイングさえも嬉しくなる。去年は金曜の20:30スタートだったので青空がまだあるのも不思議。そして日中はやはり暖かい。
f:id:louie0927:20151012195856j:image
f:id:louie0927:20151012195915j:image


f:id:louie0927:20151012204351j:image
シャルケの入口とドルの入口を仕切るために馬に乗ったPoliceたち。でもただただ意味もなく仕切られててファンショップにさえも行けなくてなんだったんだろうか。


チケットも手に入り、開始1時間前くらいでやっと入れた。
f:id:louie0927:20151012204530j:image
f:id:louie0927:20151012214832j:image

入るともう練習が始まってた。
f:id:louie0927:20151012214929j:image
f:id:louie0927:20151012214959j:image
f:id:louie0927:20151012215030j:image

フランクフルトシャルケ戦で初めてシャルケのウッチーは生で見られたんだけど、やっぱりたくさん撮ってしまった。黄色いユニ着てカメラの画面には青ばっかり写っていた。

f:id:louie0927:20151025173038j:image
f:id:louie0927:20151025173103j:image

やはりダービーで2人を見られるというのは嬉しい。去年のダービーも来たけれどあのときにはどちらもいなかった。ドローで終わった。
f:id:louie0927:20151025173140j:image

f:id:louie0927:20151025173240j:image
残念だったけどシンジが交代してから続けて点が入った。今年は3-0で圧勝。とても楽しかった。
去年初めてここにきて、この空気感がたまらなくて、またここに来たいと思っての再来だったけれど、今回はとても楽しかったんだけれど満足感がすごすぎて、もう十分ですって気持ちがあった。最高すぎた、もうここに、悔いはない。
とか言っても来られるなら来てしまうんだろうな。


f:id:louie0927:20151025173637j:image