降っても晴れても

すきなこととおもったこと

2015.3.1 Düsseldorf Köln


遅めに起きて朝ごはんに下りたら、目玉焼き食べますかって言われて、目玉焼きを焼いてくれた。醤油をかけて食べられた。もう明日帰るんだけども、食べられることに越したことはない。ありがたく食べる。あと削りたての生ハムも。
f:id:louie0927:20151025173755j:image



昼前頃にケルンに向かう。今回の旅行の目的の一つ。F.C.Kölnの長澤選手に会いに行く。
大学サッカーの頃の活躍をタイムリーには見ていなかったのだけど、去年のドイツ旅行のときに、同い年でブンデスリーガーがいるって知って、会いに行った。それで今年も行きたかった。
たくさんお土産を持ってきたのに、全然練習に行けなくて3週間ずっとお土産と旅行してきた。やっと渡せる。到着が遅れて、練習はあまり見られなかった。

他の選手は帰っていく中、残って練習しててくれて撮れた何枚かのひとつ。
f:id:louie0927:20151025174002j:image

f:id:louie0927:20151025174557j:image
まる1年経った。顔つきも変わってきた。
よくお話をしてくれる選手なので、去年来たことを覚えててくれた。大学からそのまま渡独した彼には頑張ってもらいたいし、これからもずっと応援していきたいと思っている。


夜はデュッセル在住の日本人の方たちと。
サッカーの話だったりドイツのことだったり。デュッセルドルフアルトビールは飲みやすいしおいしいので日本でも飲めたらいいのになあ、と思った。
f:id:louie0927:20151025175108j:image