降っても晴れても

すきなこととおもったこと

2015.2.23 Dortmund airport


今日は一緒にずっと旅行してくれた友達が帰国する日。ここからひとり。そして友達の旅行最終日にして、大事な大事な日。

10時半頃…ついたー!
f:id:louie0927:20150602235701j:image
f:id:louie0927:20150602235938j:image
飛行機何時なんだろう、ってずっと不安で。朝イチで待ってた方がいいかとかいろいろ考えたけど、そもそもここの空港、小さくて午後発の飛行機しかなった。。


ちょっと待ってると、準備が始まった!!
少しずつ黄色くなってきた…!
f:id:louie0927:20150602235655j:image
f:id:louie0927:20150602235839j:image
Turin行きのトルコ航空の表示も!





そして…。


待ってました!!!





エマ♡!!!!!!! 
f:id:louie0927:20150603002031j:plain
鼻が欠けてるけども…念願のエマ。
去年練習場で遠目にしか見れなかったエマ。ちゃんとツーショットも撮ってもらった、てか、エマの周りに人だかりはできなかった…。

だからたくさんポーズくれる。
f:id:louie0927:20150603000102j:image


今日はCL決勝トーナメント1戦目のユベントスとの試合アウェーのためにドルトムントからタリンまでの移動日。
彼は選手が来る前にマフラー持って仕事してました。
f:id:louie0927:20150603000132j:image


あとはちびっ子と遊ぶ遊ぶ…。
f:id:louie0927:20150603000138j:image


たまにわたしのとこにも来てくれる…!
f:id:louie0927:20150603000202j:image
f:id:louie0927:20150603000212j:image
f:id:louie0927:20150603000219j:image

またちびっ子と遊ぶ…。
f:id:louie0927:20150603000228j:image


それから12時半すぎ、選手たちがくる!
f:id:louie0927:20150603011943j:plain
f:id:louie0927:20150603011742j:plain

f:id:louie0927:20150603011826j:plain
エマが特等席でお迎えしてる( ^ω^ )

f:id:louie0927:20150603012042j:plain
f:id:louie0927:20150603011916j:plain
f:id:louie0927:20150603012127j:plain
香川のキャリーのBVBマークははがれてる。シャルケのもほしいって人多そうだけど、わたしはこのドル仕様のリモアがほしいなあ。

f:id:louie0927:20150603012258j:plain
待機していた場所が悪くて、荷物預ける前の場所だったから基本声かけにみんなスルーで。でもマッツだけは全員にサインしてくれて。このスーツのマッツと写真撮ってもらいたくって、ちゃんとCLの移動日にしたのです!きゃああ、かっこいいいい。我ながらミーハーにも程がある。。
練習場は遠いので、練習場だけで1日もってかれちゃうってことで今回は行かなかった。


f:id:louie0927:20150603000238j:image
チェックイン後、通路で映るシルエットでもイケメンなロイス🙈


選手を見送り、ドル塗装のトルコ航空も遠目に見て(撮影できず…)デュッセルに戻って、ホテルに預けてる荷物を取りに行こうとしたら、デュッセルドルフ中央駅前でデモやってた。
安全で便利ってことで駅前のホテルにしたのに、駅前すぎてデモのために道塞がれてしまっていた。ホテルの住所が書いてある紙持ってたから良いけど、これなかったらずっと入れてもらえなかったろうに…。飛行機の時間が迫る。

デュッセルドルフは中央駅から空港駅までが20分くらいなので、大荷物でもそんなに大変ではないのが助かる。
空港に着いて友達のチェックインが終わってわたしの便のチェックイン…。パスポートも渡して調べてもらったのにわたしの席がない。
日本を出る直前に急いでとったからか、2/23じゃなくて間違えて3/23のチケットを買ってたらしい、情けない。。
4000円くらいのジャーマンウィングスが当日券で3倍くらいに膨らんでしまった…。高い移動だ。。

f:id:louie0927:20150603014155j:plain



最後の最後に友達に心配をかけてしまいながらのお別れになっちゃった。あと1週間、ひとりで大丈夫なのか。
f:id:louie0927:20150603014218j:plain