降っても晴れても

すきなこととおもったこと

2015.2.21 F.C. Köln-Hannover96 (2.22)


ケルン最終日。
チェックアウトしてから午前中は橋からの大聖堂を撮りたくて、川の反対側へ。
f:id:louie0927:20150602221858j:image
この写真を撮りに。


橋の上を歩いてたらハノーファーのバスを発見。結構見つけてる人がいて指差しながら話してた。
f:id:louie0927:20150602222017j:image

せっかくなので近くまで。待ってたら清武と酒井くん出てきたんだろうなー。でも今日はケルンの応援。
f:id:louie0927:20150602222007j:image
f:id:louie0927:20150602222215j:image
街中にもケルンのマフラーの人とかハノーファーユニの人とか。みんなビール飲んでる。


デュッセル在住の日本人の方と、その人のお友達と合流してランチ。それからスタジアムへ。
Rhein Energie Stadion
f:id:louie0927:20150602222252j:image
f:id:louie0927:20150602222436j:image

f:id:louie0927:20150602222518j:image
ゴール裏が真っ赤に染まってる。

ケルンの試合に来たかった理由のひとつ、キャラクターのヘネス。本物のヤギがずっと試合を見守ってる。
f:id:louie0927:20150602222541j:image

大迫スタメン。お目当ての長澤くんはベンチ外。ハノーファーは清武ベンチ。酒井くんは帯同してたけどベンチ外だった。
f:id:louie0927:20150602222811j:image
f:id:louie0927:20150602222821j:image
1-1のドローで終了。清武は交代なし。



f:id:louie0927:20150602223238j:plain
がんばれ、若きサムライ!


試合後、ケルンからデュッセルドルフに荷物とともに移動。試合のチケットがあると、トラムだけじゃなくて周辺地域までも電車に乗れるみたい。交通費浮いた。



そしてデュッセルなのでラーメン屋へ!
久々のキリンビール、からの野菜味噌ラーメン。うまいうまい!!
f:id:louie0927:20150602223511j:plain
f:id:louie0927:20150602223940j:plain


翌日は日曜だし、リエージュまで行けばベルギーだからいろいろお店やってるかなとか、考えていたけれど、朝ごはんを食べてから、体調が悪くなってしまい、半日くらいホテルで寝てた。私たちには明日が大事だったから、今日は休息しなくてはならない。

f:id:louie0927:20150602233745j:plain
こんなにいろんなものが朝から食べられるの嬉しいって喜んでたのに…。

胃か?腸か?っていろいろ薬を飲んで、ずーっと寝てて。昼過ぎに少しデュッセルを歩いてみた。
日曜でもやってる、っていったらハイネマン。

f:id:louie0927:20150602234500j:plain
f:id:louie0927:20150602234605j:plain

アップルクーヘンていう、アップルパイみたいなケーキを。ここではこれ、みたいで、去年来たときも食べた。
生のリンゴが挟まっててシャキシャキで、でも暖かくてそれをアイスと食べる。

明日は大事な日、でもあり、移動日でもあるのでゆっくりパッキングしてスーパーで買ったハーブティー飲んで寝た。