降っても晴れても

すきなこととおもったこと

2015.2.14,15 Frankfrut,Heidelberg


ドルトムントは1泊。ここからハイデルベルクへ移動。フランクフルトで泊まりたかったのだけど、メッセでホテルが高かったので、ハイデルベルクまで行って、1時間くらい電車に乗ってフランクフルトへ。
ドルトムントからの移動ってのもあるけど、フランクフルトの都会感がすごかった。さすが。人もビルも多い。

f:id:louie0927:20150528150019j:plain

f:id:louie0927:20150526141747j:image
今日はフランクフルト-シャルケの試合。
去年Veltins Arenaでシャルケの試合は観たけれど怪我でウッチーはいなかったから、初めてシャルケでのウッチーを観る。

f:id:louie0927:20150528150056j:plain
長谷部内田スタメン、乾ベンチでスタート。
この試合では乾は観られなかった。1-0で終了。
f:id:louie0927:20150526141939j:image


フランクフルト中央駅の本屋で。W杯ドイツ優勝の写真集売ってた。私は倍の値段で日本で買ったけれど重いしここから日本まで持って帰ろうとはなれなかったから良しとする。

マッツにここにサインもらいたかったとも思ったけど…。
f:id:louie0927:20150526142009j:image

ハイデルベルク泊。翌日はハイデルベルク観光。ドイツのわんこかわいいなあ。
f:id:louie0927:20150526142438j:image
f:id:louie0927:20150526142507j:image

日曜日だからなのか人通りが全くってくらいなくて。ここがいちばん寒かったかもしれない。
f:id:louie0927:20150526190029j:image

f:id:louie0927:20150526190034j:image

ハイデルベルクは去年くまモンが来てて、かわいい街だしお城も素敵だなって思ってた。調べたら熊本市姉妹都市らしい。
f:id:louie0927:20150526185350j:image
ここでもゴミ箱にちゃっかり入ってた。

f:id:louie0927:20150526190107j:image

f:id:louie0927:20150526190117j:image
天気はあまり良くなかったんだけどそれもまた似合う街でした。レンガ色で素敵。

ハイデルベルクも1泊。忙しくなっちゃって一緒に行った友達には申し訳なかったです。ごめんね。

そしてニュルンベルクへ移動しました…。